\ 最大10%ポイントアップ! /

ロピアの肉はまずいって本当?口コミ・評判を調査

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
豚くん

ロピアのお肉がまずいって本当なの?

ジョニー

そんなことはないよ!ロピアのお肉は安いから品質が悪いってのは間違いだよ!

「ロピアのお肉がまずいって本当!?」そんな疑問、持ったことありませんか?

安いからって、品質が悪いわけではありません。

実は、ロピアの肉には知られざる魅力がたくさん!

この記事では、ロピアの肉がまずいと感じる理由と、おいしいおすすめ商品をご紹介します。

ロピアのお肉に対するイメージが変わるのでぜひ最後まで読んでくださいね。

【公式アプリ】イトーヨーカドーネットスーパー

目次

ロピアとは関東を中心に展開するスーパーマーケット

引用:ロピア公式HP

ロピアは、食品を中心に日用品なども取り扱っている総合スーパーマーケットです。新鮮な野菜や肉、魚などの生鮮食品から、加工食品、お惣菜、お酒など幅広い商品が揃っています。

また、価格帯はリーズナブルで、地域の生活者にとって手頃な価格設定がされています。特売日やセールなども頻繁に行われ、お買い得な商品を見つけることができるでしょう。

ジョニー

特にお肉の価格が安い!

ロピアの肉がまずいと感じる理由

ここではロピアの肉がまずいと感じる理由を紹介します。

臭みのある肉について

ロピアの肉の中には、臭みを感じる商品があるという口コミがごく少数ですが見られます。

特に解凍牛ハラミで感じられるという口コミが見られましたが、ハラミは内臓に近い部位で、元々臭みがある上に鮮度が落ちやすいため、傷みやすい商品です。

ジョニー

牛肉のハラミは色が変わりやすいし、臭みも出やすい部位なんです…

値段が安いための品質に対する不安

ロピアのお肉は値段が安く、品質が悪いと不安視されることから、まずいというイメージが一人歩きしているのだと考えられます。

しかし、ロピアでは現場主義や経費削減、高品質のプライベートブランドなどの企業努力で、コスパの良い商品を提供しているから安さを実現しているのです。

ジョニー

ロピアは特にお肉に力を入れているスーパーです。

ロピアのお肉に関する口コミ・評判を紹介

ここではロピアのお肉に関する口コミ・評判について紹介します。

良い口コミ・評判

ジョニー

ロピアのお肉は安くて、うまいという声が多数でした。

悪い口コミ・評判

一部の方からのまずいという声もありましたが、具体的にどのお肉がまずいと書かれていなかったので、検証できませんでした。

お肉屋目線で言わせてもらうと、部位によってはかたい部分もあるし、激安だけど高級肉よりおいしいなんてことは正直ありません。値段が高ければやっぱりおいしいし、目利きができなければ同じ商品でもかたい部分を買ってしまうこともあります。

ジョニー

それでもやっぱりロピアのお肉はコスパ抜群で、普段使いのお肉なら間違い無いです!

ロピアでおすすめのお肉を紹介

ここではロピアのおすすめのお肉を紹介します。

みなもと牛サーロインステーキ

ロピアのブランド牛「みなもと牛」のサーロインステーキです。

みなもと牛
サーロインステーキ
カットステーキ

肉質等級も4等級以上と品質が良く、おすすめ!

まとめ:ロピアのお肉はまずくない!

この記事のまとめ

ロピアの肉がまずいと感じる理由は、臭みのある肉や値段が安いための品質に対する不安などがあることが分かりました。

しかし、ロピアではおすすめの商品も多く、実際に食べてみると高級肉ほどおいしいというわけではありませんでしたが「まずい」ということはなく、普段食べるお肉なら全く問題なく、家計にも優しいです。

この記事を参考に、ぜひロピアのお肉を楽しんでみてください。

サーロイン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次