【作り方実演】お肉屋さんのおすすめ!!日本食研「おいしい角煮のたれ」をレビュー

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

おいしい角煮をお家で作りたいけどなんだか難しそう…

そんな風に思っていませんか?

実は、日本食研の「おいしい角煮のたれ」を使えば誰でもかんたんにおいしい角煮が作れます。

そこで今回この記事では、日本食研の「おいしい角煮のたれ」がどんな商品か、また、どんな風に角煮ができるのかを紹介します。

ジョニー

この記事はお肉屋さんで主任を務める私が書いています。料理も得意で我が家の家事担当です。

記事内ではおいしく角煮を作るコツも紹介するので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

¥770 (2022/09/09 21:06時点 | Amazon調べ)
目次

日本食研「おいしい角煮のたれ」ってどんな商品?

日本食研角煮のタレ
日本食研角煮のタレ

日本食研から発売されている「おいしい角煮のたれ」

ざらめを使用し優しい甘さコクのある濃口醤油を絶妙なバランスで配合した本品は、隠し味にかつおの旨みとおろし生姜を加え、食べやすい味に仕上げられています

一般的なスーパーならどこでも手に入れることができ私の働くスーパーでも人気商品で毎年寒い季節になるとよく売れます。

「おいしい角煮のたれ」を使えば誰でも簡単においしい角煮が作ることができ豚バラ・肩ロース肉300g〜600g本品以外には必要な材料はありません

1袋が150円〜200円までで売られていることが多いです。

原材料名醤油(国内製造)(こいくち)、砂糖(中ざら糖)、清酒、かつおエキス、おろし生姜/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(一部に小麦・大豆を含む)
アレルギー小麦・大豆
栄養成分表示エネルギー255kal、タンパク質5.1g、炭水化物57.9g、食塩相当8.3g
内容量130g
成分表示

日本食研「おいしい角煮のたれ」の調理手順を紹介

日本食研「おいしい角煮のたれ」の調理手順を紹介
おいしい角煮の作り方
  • 豚肉を3cmくらいに切ってお肉に水が被るくらいまで入れて煮込む
  • 色が変わったらざるにあげて水洗いしてアクをとります
  • 鍋に肉、水400ml、角煮のたれを入れて強火で煮込む
  • 煮立ったら弱火にして落としぶたをします
  • 50分煮込み終わるとできあがり!

豚肉を3cmくらいに切ってお肉に水が被るくらいまで入れて煮込む

豚肉を3cmくらいに切ってお肉に水が被るくらいまで入れて煮込む

豚肉を3cmくらいの角切りにして、水をお肉にかぶるほどいれ強火で下茹でします。

ジョニー

お肉は煮込むと縮むから少し大きめにカットするのがポイントです。

茹でる前にフライパンで全面に焼き色をつけるように焼いて脂を溶かし、キッチンペーパーで拭いてから茹でるともっと美味しくなります

色が変わったらざるにあげて水洗いしてアクをとります

色が変わったらざるにあげて水洗いしてアクをとります

お肉の色が変わったらザルにあげて水洗いをしてアクをとり、ペーパータオルで余分な水気もとります。

豚バラ肉の白い部分は脂とコラーゲンでできており水から茹でることで脂肪分が溶け出しコラーゲンだけが残った状態になります。

鍋に肉、水400ml、角煮のたれを入れて強火で煮込む

鍋に肉、水400ml、角煮のたれを入れて強火で煮込む

鍋にお肉水400ml角煮のたれを入れて強火で煮込みます

煮立ったら弱火にして落としぶたをします

煮立ったら弱火にして落としぶたをします

煮立ったら弱火にして落とし蓋をして50分煮込みます。

途中2〜3回お肉を裏返すと、より味が染み込みおいしいです。

豚くん

落とし蓋なんて持ってないよ・・・

ジョニー

それなら、リード「クッキングペーパー」がおすすめです。

使い捨てで場所もとらず、落とし蓋以外にも使えるのでおすすめです。

50分煮込み終わるとできあがり!

50分煮込み終わると完成です。タレが中までしっかり染み込みとろとろの角煮でした

下茹での汁の脂は上質なラードで炒め物に、脂を取り除いた茹で汁はスープに使えて一石三鳥です。

日本食研の公式YouTubeでも作り方が解説されています

通販で買えるおすすめの角煮を紹介

割烹職人 の作った 豚角煮 500g

楽天市場なら、アクアフーズの「割烹職人 の作った 豚角煮 500g」がおすすめです。

レビュー件数90件の星4.36と高評価で人気の商品となっています。

また、楽天ウィークリーの角煮のカテゴリーでランキング1位を獲得!

ジョニー

楽天市場で買うならこの角煮がおすすめです。

角煮まんじゅう

普通の角煮に飽きた方には「角煮まんじゅう」もおすすめです。

岩崎本舗の「角煮まんじゅう」は多数のメディアで取り上げられており、大人気の商品です。

レビュー件数は696件もあり、4.71の超高評価となっています。

ジョニー

小腹が空いたときにぴったりの角煮まんじゅうです。

お肉屋さんのおすすめ!!日本食研「おいしい角煮のたれ」を紹介まとめ

この記事のまとめ

今回はお肉屋さんのおすすめ日本食研の「おいしい角煮のたれ」紹介しました。

豚肉と本品だけででき料理が苦手な方でも簡単に作れるのでおすすめの商品です。

スーパーでは豚肉のブロックは週末特売になることが多いので、ぜひ今週末はブロック肉と一緒に「おいしい角煮のたれ」を購入して作ってみてください

¥770 (2022/09/09 21:06時点 | Amazon調べ)

お家で簡単炊飯器ローストビーフ

おすすめのお肉のお取り寄せサイトが知りたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次