「伊達のくら」のもつ鍋・牛タンはまずい?口コミ・評判を現役肉屋が徹底レビュー

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
豚くん

「伊達のくら」の口コミや評判ってどうなの?
初めて利用するからちょっと不安・・・

ジョニー

「伊達のくら」で牛タン・もつ鍋を実際にお取り寄せしたけどリピートしたいと思えるとってもおいしい商品だったよ!

伊達のくらって興味あるけど評判ってどうなのか気になりますよね?
私も「伊達のくら」でお取り寄せしようと思ったときは気になって、ネットで口コミ・評判をしっかり調べてからお取り寄せをしました。

そこで今回この記事では、「伊達のくら」のSNSやネット上の口コミ・評判を紹介。

また、実際に私もお取り寄せした「伊達のくら」の人気商品「大トロ牛タン」「国産牛もつ鍋セット」についても詳しく解説していきます。

ジョニー

この記事はお肉屋さんで主任を務めるお肉のプロが書いています。
お肉のお取り寄せが大好きでお取り寄せした数は40品を突破!

この記事を読めば「伊達のくら」を初めて利用するあなたの不安を完全解消!記事の中では1番お得にお取り寄せする方法も紹介します。

この記事の結論
  • 「伊達のくら」は私もよく利用する安心のおすすめサイト
  • ネットやSNS上で良い口コミが多い人気のサイト
  • 「大トロ牛タン」は希少部位のタン元使用でやわらかくて最高
  • 「国産牛もつ鍋セット」は「もつ」がぷりぷりでジューシー

\今ならLINEお友達登録で10%OFF/

→公式サイトはコチラ

目次

「伊達のくら」はまずくない!牛タン・もつ鍋が大人気のサイト

伊達のくら解説

口コミ・評判を紹介する前に「伊達のくら」がどんなサイトか簡単に説明します。

ジョニー

「そんなの良いから口コミ・評判を早く見せて!」って人は
口コミ・評判←を押してスキップしてください

仙台伊達家にルーツを持ち創業から30年受け継がれてきた牛タンを職人が1枚1枚丁寧に仕込むこだわりの商品を提供しているのが特徴の「伊達のくら」。

取り扱う牛タンはやわらかさ抜群の大トロ牛タンからリーズナブルな牛タンカレーまで様々です。

さらに牛タンだけでなく「うちホル」という「おうちでホルモンを食べる」をコンセプトにした商品も人気で、ぷりぷりのモツが話題となり江頭2:50さんのYouTubeでも紹介されました

江頭2:50さんのYouTubeでも紹介

江頭2:50さんに紹介された時売り切れになり注文ができない状態になりました。

会社概要

販売業者株式会社バンズダイニング
責任者山下 拓也
住所東京都中央区日本橋人形町2-16-1
電話番号03-5641-2088
メールinfo@datenokura.jp
公式HP詳細を見る
ジョニー

「伊達のくら」は牛タンが有名ですがもつ鍋もとってもおすすめ!

「伊達のくらがまずい」というSNS上での口コミ・評判はない?

SNSでの評判

伊達のくらはSNS上で評判がとっても良いサイトです、一部ですがご紹介させていただきます。

Twitterでの良い口コミを紹介

豚くん

良い口コミばかりだと怪しいな・・・

ジョニー

評価が良くない口コミもしっかり調べてきました

Twitter上では悪い口コミが見つからなかったので大手ショッピングサイトで掲載されていた評価の良くない口コミをまとめました。

評価が良くない口コミ
  • 「大トロ牛タン」の値段が高い
  • 「大トロ牛タン」に臭みがあった
  • 「国産牛もつ鍋セット」は脂がかなり多くて食べててしんどくなる
  • ホルモンが思ったより茹でると縮む
  • 「国産牛もつ鍋セット」付属の麺はあまりおいしくない

このような口コミ・評判が見られました。

「大トロ牛タン」が高いという口コミに関しては確かに値段が高いどちらかというと高級な牛タンになります。

おすすめ牛タンの価格を比較

スクロールできます
大トロ牛タン牛タン 徳茂肉のいとう 牛タン
サイト名伊達のくらやまなか家肉のいとう
商品名厚切り大トロ牛タン最高級極上牛タン肉厚牛タン塩味
内容量150g150g300g
価格3,380円2,800円3,900円
100g当たり2,253円1,866円1,300円
リンク詳細詳細詳細

上記の3品が私のおすすめする牛タンですが、「大トロ牛タン」が100g当たり2,253円と1番高価です

(やまなか家100g当たり1,866円・肉のいとう100g当たり1,300円)

なぜ高価なのかというと希少部位のタン元の中でも最高品質の霜降り部分のみを使用しているからでその分やわらかくておいしい牛タンになっています。

牛タンの臭みに関して私は感じなかったので個人差がある部分だと思います。

また、「国産牛もつ鍋セット」に関しては口コミほど脂は出ませんでした

普通の「もつ」でも脂はかなり出るのであまりもつ鍋をしない方のレビューかと思われます。ホルモンの縮み具合も普通の「もつ」とあまり変わらなかったです。

ジョニー

良い評価がほとんどで悪い評価を探す方が難しいくらいでした。

「伊達のくら」の大トロ牛タン・国産牛もつ鍋セットは絶品

伊達のくらの牛タン・もつ鍋は絶品

ここでは「伊達のくら」の人気商品「大トロ牛タン」と国産牛もつ鍋セットについて詳しく解説します。

やわらかさ抜群の「大トロ牛タン」

大トロ牛タン

「伊達のくらの1番のおすすめ商品「大トロ牛タン」はタンの中でもとてもやわらかい希少部位のタン元を使用しています。

牛タン 部位解説
牛タンを図解で解説
牛タン部位解説
実際の牛タン

お肉屋さんで7年間働いているので牛タンはよく加工するのでわかりますが、タンの本当においしい部分の「タン元」は1本からとれる量は少なく貴重

そのかわり、本当にやわらかく厚切りのステーキにできるほなので1度は味わっていただきたいです。

また、仕込みが終わると真空パックで急速冷凍していますので鮮度抜群。自宅で約半年の冷凍保存が可能です。

大トロ牛タン紹介動画

大トロ牛タンは自宅のフライパンで簡単調理ができるのも魅力の1つで、自宅のフライパンを使ったおいしい調理方法公式HPの動画で解説されています。

ジョニー

料理が苦手な方も簡単に調理できます!

\希少部位「タン元」を味わってみる/

→公式サイトはコチラ

選べるスープが魅力的!「国産牛もつ鍋セット」

国産牛もつ鍋セット

伊達のくらは牛タンだけではなく「うちホル」という「おうちでホルモンを食べる」がコンセプトのホルモンも有名です。

また、「伊達のくら」の「国産牛もつ鍋セット」は選べるスープが魅力的

選べる3種のスープ
  • あっさり塩
  • 九州醤油
  • 味噌

この3種類から2つ選ぶことができます。もちろん同じスープを2つでも大丈夫です。

また、もつ鍋セットは買えば買うほどお得になるシステムとなっています。

もつプレゼント
セット買いがかなりお得
ジョニー

3セット購入すればもつのおまけが5袋ついてかなりお得!

スクロールできます
伊達のくら もつ
国産牛もつ鍋セットをお取り寄せ
もつ鍋 伊達のくら
もつがぷりぷりでおいしかったです
ちゃんぽん麺
〆までしっかりいただきました

「伊達のくら」がおすすめできない方3選

伊達のくらがおすすめでない方

ここでは「伊達のくら」をおすすめできない方について解説します。

安くて大量の牛タンが食べたい

「伊達のくら」の大トロ牛タンは希少部位の「タン元」を使用しているので他の牛タンより少し高価、さらに1パックが150gと少量となっています。だから、安くて大量の牛タンが欲しい方にはおすすめできません

安くて大量の牛タンが欲しい方には楽天市場で販売されている訳あり牛タンがおすすめです。

ジョニー

楽天市場では他にもおすすめな訳あり肉がたくさんあります

国産の牛タンを探している

「伊達のくら」では国産の牛タンは取り扱っていないので、国産の牛タンをお探しの方にはおすすめできません。

豚くん

外国産でもおいしいの?

ジョニー

国産の牛タンは希少でとっても高価で、多くの牛タン専門店は外国産を使用しています

国産の牛タンは市場の流通量が少なくかなり高価です。

松阪牛ギフト専門店 松阪牛やまと
¥28,000 (2024/03/27 20:53時点 | 楽天市場調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

牛タン専門店の多くは外国産を使用しており、実際に牛タンの本場「仙台牛タン」も外国産がほとんどなので外国産だからといって心配する必要はありません。

ジョニー

職人の技術でおいしく加工されているのが仙台牛タン!産地はそれほど重要ではありません

外国産の安い「もつ」が食べたい

「伊達のくら」の取り扱う「もつ」は国産なので安いホルモンが食べたいという方にはおすすめできません。

ですが、お取り寄せの「もつ」は国産が一般的で黒毛和牛の「もつ」を取り扱うサイトも多く、外国産は逆に珍しいので国産の「もつ」を選ぶのがおすすめ。

ジョニー

どうしても安いホルモンが食べたいという方にはこちらの商品がおすすめです。

博多かんべえオンラインショップ
¥3,980 (2023/04/04 13:53時点 | 楽天市場調べ)

「伊達のくら」がおすすめな方2選

ここでは「伊達のくら」がおすすめな方について解説します。

お家でワンランク上の「牛タン」・「もつ鍋」が食べたい方

「伊達のくら」の大トロ牛タンは牛タン1本から少ししかとることのできない希少部位「タン元」を使用。

牛タン 部位解説
牛タンを図解で解説
牛タン部位解説
実際の牛タン

一般的な焼肉屋さんなどでは「特上牛タン」などで出されている部位でかなりやわらかくておいしいです。そんなおいしい牛タンを試してみたいという方には「伊達のくら」はおすすめのお取り寄せサイトです。

また、「もつ」も厳選された国産牛を使用しているので安い外国産と比べると質が高くぷりぷりでおいしいです。

たくさんの種類のホルモンをお取り寄せしたい方

伊達のくらの「ホルモン」は取り扱う種類が豊富

大人気の「国産牛もつ鍋セット」の他にたくさんの種類のホルモンを取り扱っています。

クリックで商品詳細ページに飛びます

これだけの取り扱いがあります。

取り扱うほとんどの商品が国産で、品質の良いホルモンを探している方にはおすすめのサイトです。

「伊達のくら」は最大10%OFFで利用できる

お得に利用する方法

ここでは「伊達のくら」を10%OFFで利用できるお得な方法を紹介します。

LINEお友達追加で10%OFFクーポンGET

LINEクーポン

伊達のくらではLINEのお友達登録するとすぐに使える10%OFFクーポンがもらえます

黒塗りの部分にクーポンコードが書かれているので商品注文画面で入力するだけで誰でも10%OFFになるのは簡単でとってもお得。

「国産牛もつ鍋セット」なら6,560円が5,904円になります

サブスクの毎月お届けで10%OFF

サブスクでお得

「伊達のくら」では毎月商品をお届けしてもらえる定期便があります。

1個から毎月お届けの設定ができ定期便にすると10%OFFになりお得になります

毎月牛タン・もつ鍋を頼みたい人には嬉しいサービスですね。

「伊達のくら」公式HPで購入するのが1番お得

ここではAmazon楽天市場Yahooショッピング公式HP人気商品の「大トロ牛タン」、「国産牛もつ鍋セット」の価格を比較します。

どのサイトで買うのがお得か比較

スクロールできます
伊達のくら楽天市場ヤフーショッピング
大トロ牛タン2,952円3,315円3,680円3,480円
国産牛もつ鍋セット300g2,952円3,480円3,480円
国産牛もつ鍋セット
600g
5,382円6,380円6,960円6,960円
送料無料無料無料無料
2022年12月11現在

※公式サイトはLINEお友達登録10%OFFクーポンを使用した価格です。
※Amazonの「国産もつ鍋セット」は600gからの販売です。

ジョニー

公式HPで購入するのが断然お得!LINEお友達登録で10%OFFクーポンをもらってお得にお取り寄せしましょう!

ふるさと納税でもお取り寄せできる

伊達のくらの「大トロ牛タン」はふるさと納税でも利用できます

ジョニー

もつ鍋は残念ながらふるさと納税にはありませんでした・・・

伊達のくらのよくある質問まとめ

よくある質問

ここでは伊達のくらに関するよくある質問を紹介

注文はキャンセルできますか?

発送前の注文に限り、お問合せフォームから連絡をすることでキャンセルができます
【※注意】発送予定日当日のキャンセルはできません。

クーポンはどこで利用できますか?

注文時に入力欄がでてきます。
発行されたクーポンコードを入力し、適用するを押すと割引となります。割引後の金額が表示されていることを確認の上購入しましょう。

発送について

商品はお昼12:00までのご注文で、当日発送可能となっています。

大トロ牛タンの産地はどこですか?

パナマ産となっています。国産じゃないの?と思うかもしれませんが仙台牛タンの多くは外国産。国産の牛タンはかなり希少で価格がとっても高くなってしまいます。外国産でも職人の技術で十分おいしい牛タンを楽しむことができます。

まとめ:「伊達のくら」の口コミ・評判を徹底レビュー

この記事のまとめ

今回は「大トロ牛タン」、「国産牛もつ鍋セット」が魅力的な伊達のくらについて徹底解説しました。

この記事の結論
  • 「伊達のくら」は私もよく利用する安心のおすすめサイト
  • ネット上で良い口コミが多い人気のサイト
  • 「大トロ牛タン」は希少部位のタン元使用でやわらかくて最高
  • 「国産牛もつ鍋セット」は「もつ」がぷりぷりでジューシー
おすすめな方おすすめできない方
お家でワンランク上の「牛タン」・「もつ鍋」が食べたい方
たくさんの種類のホルモンをお取り寄せしたい
安くて大量の牛タンが食べたい
国産の牛タンを探している
外国産の安い「もつ」が食べたい

おいしい牛タン、もつ鍋が食べたい方には間違いなくおすすめのサイトです。

牛タンの値段は年々高騰しておりこれからも値段が上がることが予想されます。冷凍保存で日持ちするので気になったときに購入しておくのがおすすめ!今ならLINEお友達登録で10%OFFのキャンペーンもしていますのでお見逃しなく♪

ジョニー

他のおいしい牛タンを知りたい方にはこちらの記事がおすすめ

ジョニー

おすすめのもつ鍋お取り寄せサービスを知りたい方はコチラ

伊達のくら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次